2024年度 一般社団法人 銚子青年会議所

2024年度 一般社団法人 銚子青年会議所
最新情報 rss

2016年02月01日(月)

(一社)銚子青年会議所へようこそ!【申込フォーム】

我々(一社)銚子青年会議所(以下銚子JC)は「明るく豊かな社会」の実現を理想とし活動しています。

入会資格は、銚子市近郊に住居がある、または勤務地がある方で、人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なく個人の意志によって入会できますが、20歳から40歳までという年齢制限を設けています。
これは青年会議所が、青年の真摯な情熱を結集し社会貢献することを目的に組織された青年のための団体だからです。会員は40歳を超えると現役を退かなくてはなりません。
この年齢制限は青年会議所最大の特性であり、各青年会議所の理事長をはじめ、すべての任期は 1年に限られます。
会員は1年ごとにさまざまな役職を経験することで、豊富な実践経験を積むことができ、自己修練の成果を個々の活動にフィードバックさせ ていけます。


入会までの流れ

1.面談、見学

銚子JC代表である理事長と面談し、JCの活動について丁寧にご説明いたします。
入会前に毎月行われる例会(事業)、または委員会へ見学することも可能です。

2.入会申し込み
入会する気持ちが固まったら入会申込書を提出します。
(入会申込書類は面談または見学時にお渡しいたします。)

3.理事会で承認
毎月行われている理事会において入会を承認します。

銚子JCの事業について、もっと銚子JCを詳しく知りたい方いは下記URLにて
活動動画をUPしておりますので是非ご覧下さい!

You Tube

https://www.youtube.com/watch?v=1MAPAQqbT38

 
申し込みは「申込フォーム」に必要事項ご入力頂き送信頂くか、または下記担当者へ電話にてお問い合わせください。

≪申込フォーム≫

クリック


連絡先 TEL  050-3786-0285(担当 専務理事)


皆様からのお問い合わせお待ちしております。

[トップに戻る

(一社)銚子青年会議所 2024年度

〒 288-0045 三軒町19-4
銚子商工会館内3C

TEL 050-3786-0285  FAX 0479-23-4747