2019年度 一般社団法人 銚子青年会議所

2019年度 一般社団法人 銚子青年会議所
最新情報 rss

2015年11月09日(月)

ボランティアスタッフの皆様へご連絡

  【重要事項】 ~雨天時の開催判断等について~

雨天時の開催、中止は当方の判断ではなく、銚子半島ハーフマラソン実行委員会の決定に準じます。
当日雨の予報ですがボランティアスタッフは事前に自己判断せず、まず会場にお越しください。
万が一、中止の場合でも「犬吠埼ホテル入浴券」を配布いたします。
また雨具が不足しておりますので、レインコートの持参をお願い致します。


【ボランティアスタッフの皆様へご連絡】

 

この度は、(一社)銚子青年会議所が行う焼きサンマブースへのご協力を賜り、

誠にありがとうございます。開催にあたり幾つか皆様へ事前にご連絡を致します。


 

 

  • 基本情報

 

日程:2014年11月15日(日) 6:30現地集合 13:30現地解散 


場所:銚子マリーナ 〒288-0025 千葉県銚子市潮見町15番地

 

内容:サンマ焼き・受付にてトレー配布・薬味等の配布等。配役は当日ご案内します。

 

 

 

  1. 雨天時など、中止の判断とご連絡について

 ・雨天などでサンマを焼く事が難しい場合、中止にするかどうかの判断は、ハーフマラソン実行委員会の判断となります。当日、中止が予想される場合はボランティアスタッフの皆様へは6時以降にご連絡致します。

また(一社)銚子青年会議所FaceBook、Twitter(@choshijc)でも中止情報を配信しますので、ご利用の方は事前にフォローお願いします。

 

【当日お問合せ窓口】

 070‐3532‐6840(野平)

 

  1. 来場方法と駐車場について

 

・電車で来られる方は銚子駅から銚子半島マラソンのシャトルバスが運行していますのでご利用お願いします。

・自動車でご来場の方へボランティア向け駐車場

 ①イオン駐車場→シャトルバスで会場へ移動

シャトルバスは6:00より約30分間隔で会場までピストン運行しています。

乗り場は「たむら記念病院」駐車場からの出発となります。

 

 ②P3駐車場 駐車券必須(6:00~13:00まで出られません、駐車券必要な方は窓口担当までご連絡お願いします。)

 

 ③企業用駐車場 駐車券必要なし(7:00~13:00まで出られません)駐車券は不要ですが先着順となります。

 

④お車でお越しの際は、イオン駐車場・企業用駐車場・P3駐車場をご利用ください。

※いずれも先着順です。
※一般の方は絶対に利用しないでください。出られなくなる可能性があります。

 

P3駐車場は台数が限られています。先着順ですので入れない場合はイオン駐車場をご利用下さい。

 

 

当日集合時間と来場時に関して

 ・当日は、6時30分を全体集合時間としておりますが、P3駐車場・企業用駐車場以外は9時までは会場付近に駐車できますので、皆様のご都合にあわせてご来場ください。

 

 ・レク保険加入をしておりますので来場後まずは、受付にて名簿への記入をご協力ください。その際、今回の特典である「犬吠埼ホテル入浴券」をお渡しいたします。また名札への記入をお願い致します。

 

  1. 終了時間に関して

・13時30分の時点で、片付けなどが終わっていなくても、一度作業を止めて解散を致します。それ以前に退場をご希望の方は受付にご連絡ください。

(解散後、森戸町にて備品清掃を行います。お手伝い頂けるボランティアの方はスタッフにお声掛けください)

 

 

  1. 当日の服装に関して

 ・サンマを焼く場合、サンマのにおいが髪や衣服につき、非常に落ちにくくなります。動きやすい格好で、それほど高価な衣類、装飾物の着用は避けた方が良いです。手が汚れますのでタオルをご持参下さい。また、天候次第では寒暖の差が激しいので、Tシャツなどの上に、1枚羽織れる衣類などがあると良いと思います。

 

 

  1. 持ち物に関して

 ・当日は、荷物置き場を用意しますが、不特定多数の出入りがあるので、貴重品は各自所持しておいてください。また、ゴーグルや軍手などは、当方で用意致します。

 

 

  1. 飲食に関して

 ・当日は、飲料及びお弁当の準備をしております。

 

 ・当日、P3駐車場をご利用の場合、13時までは、車輛の出入りが出来なくなります。予め早退する事が解っている方は、「銚子イオン駐車場」に駐車してください。

 

 ・「P3駐車場」をご利用の方は、駐車券の受け渡しの段取りが必要になるので、お手数ですが電話窓口までご連絡ください。

 

                 

当日タイムスケジュール

 

6:00 (一社)銚子青年会議所メンバー集合

 

630 ボランティアスタッフ集合

 

6:40 理事長挨拶・朝礼

 

6:50 作業開始(炭起こし、順路設置、テント設営、サンマ準備)

 

830 全体説明(本日の流れを全体にお伝えします)

 

9:30 ハーフマラソンスタート(制限時間2時間40分)

 

    始焼式(焼き網に魚の脂を染み込ませ、皮の剥離を防ぐ)

 

    ※一般人のお客が多い場合は焼き続ける

 

10:00 10kmレーススタート(制限時間1時間30分)1000名想定

 

1030 本格的に全台焼き始め

 

12:30 焼き台縮小

 

13:00 サンマ焼きブース終了

 

13:30 ボランティアスタッフ解散

    青年会議所メンバーにて撤収作業

 

以上です。当日よろしくお願い致します。

(一社)銚子青年会議所 一同

[トップに戻る

(一社)銚子青年会議所 2019年度

〒 288-0045 三軒町19-4
銚子商工会館内3C

TEL 050-3786-0285  FAX 0479-23-4747